興味のあることしか目に入りません ~伝え方は編集力~ 2013.06.11

栄養補給

しっかり食事を取ることが一番ですが、
仕事が忙しく残業しなくてはならないなど、ちょっと栄養補給!

というような感じで、栄養ドリンクの売れ行きが好調です。

この栄養ドリンク、様々な種類がありますが
皆さん違いを知っていらっしゃいますか?
 
フルスルチアミン塩酸塩入り!
リボフラビンリン酸エステルナトリウムが入ってます!

こんな表記?!で、「買ってみよう!」  「欲しい!」と思う人がどれだけいるでしょうか。

欲しくなりますか?
ならないですよね。

よほどこの商品の魅力や成分の効果を知っている人以外は、手が出にくいと思います。

では、こんなポップだったらどうでしょうか?

 

この商品を知らない人でも、
疲れを気にしている人や糖分が気になる人には
目に止まる可能性が出てきます。

この「気になる」が購買動機の大きなポイントなのです。

消費者は、何に関心があるのか。
どうしたら関心をもたせることができるのか。

『お客様の・・・で考える』

人はその商品を使う(利用する)ことで、どんな良いこと、メリットが
あるのか?
そういった自分のコトに関心があるのです。

そして、皆さんが発信する全てのツールにも言えます。
HP、ブログ、メルマガ、カタログ、パンフレット、チラシ・・・

人は自分に関心のあることが目に入ります。

伝え方は、編集力!

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