商品価値を深めましょう! ~伝え方の大切さ~ 2013.07.19

付加価値を高めましょう!

色々なところで言われています。
これ、本当に大切な事なんです。

例えば、日常品になったとは言え、まだまだ非日常品のワイン。

 

ほとんどの人は、「赤ワイン」 「白ワイン」 「スパークリングワイン」位の区別で
価格とその内容については知らない方が多いのが事実。

だから、売る側が「いかに付加価値を伝えるか!」によって、
売上げは大きく変わります。

  『世界でたった200本しか生産されていない幻のワイン!』
 
  『イギリス王室御用達のワイン!』

などと案内されると、ちょっと心が動かされませんか?

こんな案内をしている商品もありました。

 

袋です。

単なる「ビニール袋」なのですが、「大きめのキャベツ」という
主婦の方々には馴染みの深いキーワードを記載することで、
袋の大きさが、イメージとして浮かびやすい。

これも。

 

単なる、10L用とか45L用など容量を数値で表記したものより、
ずっとイメージが湧きやすくありませんか?

当たり前だと思っていたものが、少し表現を変えるだけで
その価値はずっと大きくなり、そして消費者の方にも伝わりやすくなるのです。

こうすれば、「売れる」可能性はずっと高くなりますよね。

皆様の商品、もっと付加価値を高める工夫はできないでしょうか?
そしてもっと多くの人に伝える工夫はできないでしょうか?

付加価値を高める!

とっても大切な事です。

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
住所:兵庫県芦屋市山芦屋町10-5
Mail:mail@justice-j.ne.jp
H P:http://www.justice-j.ne.jp/

問合せ時間 10:00~18:00
【発行者】 株式会社ジャスティス
       JusticePlanning ジャスティスプランニング

~ジャスティスプランニングは神戸、芦屋、大阪を中心に
          日本全国のサービス業専門コンサルティングを行っています~

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

株式会社然