付加価値を高めましょう!
色々なところで言われています。
これ、本当に大切な事なんです。
例えば、日常品になったとは言え、まだまだ非日常品のワイン。
ほとんどの人は、「赤ワイン」 「白ワイン」 「スパークリングワイン」位の区別で
価格とその内容については知らない方が多いのが事実。
だから、売る側が「いかに付加価値を伝えるか!」によって、
売上げは大きく変わります。
『世界でたった200本しか生産されていない幻のワイン!』
『イギリス王室御用達のワイン!』
などと案内されると、ちょっと心が動かされませんか?
こんな案内をしている商品もありました。
袋です。
単なる「ビニール袋」なのですが、「大きめのキャベツ」という
主婦の方々には馴染みの深いキーワードを記載することで、
袋の大きさが、イメージとして浮かびやすい。
これも。
単なる、10L用とか45L用など容量を数値で表記したものより、
ずっとイメージが湧きやすくありませんか?
当たり前だと思っていたものが、少し表現を変えるだけで
その価値はずっと大きくなり、そして消費者の方にも伝わりやすくなるのです。
こうすれば、「売れる」可能性はずっと高くなりますよね。
皆様の商品、もっと付加価値を高める工夫はできないでしょうか?
そしてもっと多くの人に伝える工夫はできないでしょうか?
付加価値を高める!
とっても大切な事です。
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