自分の価値、商品の価値に気づくこと ~価値の創造~ 2013.08.29

ジャスティスのコンサルティング部門、ジャスティスプランニングには、
仕事への姿勢をあらわす標語があります。

その中の一つが、ブログのトップデザインにも記載されている、
『あらゆる価値を最大化させることが私達の使命』 です。

私たちが、コンサルティング業務をする際には
クライアント様の付加価値をあらゆる角度から取り上げ、
様々な価値の創造とマーケット市場への仮説と検証を何度となく
繰り返します。

そして、市場に受け容れられる可能性の高い「価値」を提案し、
売上げというゴールを目指し、その過程を創り上げていくサポートを
行うのです。

 

『価値』

価値観は、人によって異なりますが、
大切なことは、自分や商品の価値に気付いているかどうかです。

自分の付加価値に気づくこと。
他との違いに気づくこと。
他には提供できないものを提供すること。
 

これがマーケティングの基本であり、ビジネスの基本です。
自分の価値が何か、その商品の価値が何かを発見しなければ、
ビジネスの先は見通せません。

何故なら、話し言葉でも広告でもネットでも、自分の価値を知らなければ
一体何をアピールできますか?

あふれかえっている情報と商品の中で、
自分を選んでもらえる付加価値を伝えなければ
お客様には目に留めていただけません。

なのに、単に商品の特性や特徴のみをアピールするだけで、
価値を伝えていないケースがとても多いのが実状です。

 

価値に気づき、価値を提供する為には勉強も必要ですし、その為の行動も
必要になります。
これは、どんなビジネスでも同じです。

漫然と仕事をしていると、決して気づくことはできません。
気づかなければ、取り残され、解雇や廃業になりかねないのです。

どうか、コンサルティングを有効利用して下さい。
冷静な客観的判断が下せるかどうかで、視野の幅は大きく広がります。

ジャスティスプランニングのコンサルティングは、
市場の一般的判断ではなく、個々の事業特性にあわせた
完全オリジナルの提案内容でサポートを行います。

『価値の創造』

サービス業の価値、その可能性は無限にあります。

 

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【発行者】 株式会社ジャスティス
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