自分達が扱っている商品、事業、
それらの理由を尋ねた時、明確な答えが返って来ない・・・ことが多いのです。
何故??
消費者の視点から見て、その事業やお店の考え方や姿勢は、
結構大事なものなのです。
これは意識、無意識に関わらず、違和感を感じた時、
人は離れる可能性がとても高い。
また自分達は意識的に理由があって、その事業やその商品を扱っていたとしても、
消費者に伝えてなければ、伝わらなければ意味がないのです。
ここで取り上げたいのは、『コンセプト』をしっかり作りこみ、
スタッフ間で共有していますか?ということ。
事業のスタートラインでもある、『コンセプトワーク』が中途半端で、
単なる想い入れや感情だけで始めてしまうと、大抵行き詰ってしまいます。
個人事業のうちは、まだしも会社組織になると
コンセプトワークの欠陥は、致命傷になりかねません。
よくあることですが、良い商品や良いアイデアだけを集めれば、
良くなるわけではないのです。
その取組みを、その商品を、『何故』扱っているのか?
胸をはり、自信をもって揺るぎない答えを持っているかどうか。
明確なコンセプトは、企業の明るい未来への羅針盤です。
ジャスティスプランニングの核とも言える合言葉は、
『あらゆる価値を最大化させることが私達の使命!』
皆様の事業、商品価値を最大化させるために、私達は存在しているのです。
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