売上げを創る中身が出来ていますか? | 株式会社然|食の専門コンサルティング
売上げを創る中身が出来ていますか? 2013.12.09

『売上げ』

個人事業でも法人事業でも、ビジネスには『売上げ』がなくては
成り立ちません。

大枠の方針を戦略的に作ることができても
いざそのビジネスの詳細になると・・途端に、作ることが出来ない人が
結構いらっしゃるようです。

IP02_D04

『売上げ目標 1億円!』
『獲得組数 200件!』

などと、声高らかに宣言するものの、
達成するための中身が明確でなく、未達成に終わってしまうケースが
結構みられます。

この達成する中身ですが、単純な大枠を考えるだけでも売上げを構築する方法は
いくつもあります。

①売上げ=客単価×客数

1億円の売上げは
100円の食品×100万人
100万円のシステム×100社
1億円の不動産×1社

但し、これらはそれぞれ販売方法も戦略も異なります。

②客単価=商品単価×購入アイテム数

③客数=新規顧客&リピーター顧客

IP02_B06

基本的には、この3つが軸になりますが

売上げ=(商品単価×アイテム数)×(新規顧客+リピーター顧客)

確実に売上げ、利益を出している人はこの式の4つの要素において
どれを改善すれば達成できるのかを常に意識しています。

皆さんの売上目標は、いかがでしょうか?

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
住所:兵庫県芦屋市船戸町3-24

HP:http://www.justice-j.ne.jp/

問合せ時間 09:00~18:00
【発行者】 ジャスティスプランニング

~ジャスティスプランニングは食事業を中心に        
       あらゆる価値を最大化させるコンサルティングを行っています~

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

 

 

株式会社然