『 恋 』
甘酸っぱい恋の味~と言ったフレーズがありましたが、
少なからず、人は誰しも誰かを好きになることがあると思います。
人を好きになる時って、どんな感じでしょうか?
誰しも、その相手に好意を持って欲しい、振り向いて欲しい、
何かをしてあげたい、喜んでもらいたい・・・
こんな感じになりませんか?
そのスタートは、知人から友人へ、恋人へ、生涯のパートナーへと
段階があるはずです。
いきなり、初対面の人に「結婚して下さい!」は
現実的ではありませんよね。
ビジネスも同じことなのです。
相手を理解しようとして、どうにかして相手の役に立ちたい、
有益な情報、商品を提供したい。
この思考や行為がビジネスの基盤になるのです。
つまり、この段階を踏むことで
消費者は、対象となるビジネス(商品・情報など)に
信頼と共感を持ちます。
そして、考えてみて下さい。
信頼している人、共感している人の言葉は
納得しやすいでしょう?
そうです。
ビジネスの場合、信頼・共感が構築できれば
売ろうと思わなくても、喜んでお客様は皆様の商品を購入してくれるでしょう。
ビジネスと恋の駆け引き、似ていると思いませんか?
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
住所:兵庫県芦屋市船戸町3-24
HP:http://www.justice-j.ne.jp/
問合せ時間 09:00~18:00
【発行者】 ジャスティスプランニング
~ジャスティスプランニングは食事業を中心に
あらゆる価値を最大化させるサポートを行っています~
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇