ビジネスは、恋の駆け引き♪ 2014.01.31

『 恋 』

甘酸っぱい恋の味~と言ったフレーズがありましたが、
少なからず、人は誰しも誰かを好きになることがあると思います。

IP13_K08

人を好きになる時って、どんな感じでしょうか?

誰しも、その相手に好意を持って欲しい、振り向いて欲しい、
何かをしてあげたい、喜んでもらいたい・・・

こんな感じになりませんか?

そのスタートは、知人から友人へ、恋人へ、生涯のパートナーへと
段階があるはずです。

いきなり、初対面の人に「結婚して下さい!」は
現実的ではありませんよね。

ビジネスも同じことなのです。

相手を理解しようとして、どうにかして相手の役に立ちたい、
有益な情報、商品を提供したい。

IP13_N06

この思考や行為がビジネスの基盤になるのです。

つまり、この段階を踏むことで
消費者は、対象となるビジネス(商品・情報など)に
信頼と共感を持ちます。

そして、考えてみて下さい。
信頼している人、共感している人の言葉は
納得しやすいでしょう?

そうです。
ビジネスの場合、信頼・共感が構築できれば
売ろうと思わなくても、喜んでお客様は皆様の商品を購入してくれるでしょう。

ビジネスと恋の駆け引き、似ていると思いませんか?

IP13_D25

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
住所:兵庫県芦屋市船戸町3-24

HP:http://www.justice-j.ne.jp/

問合せ時間 09:00~18:00
【発行者】 ジャスティスプランニング

~ジャスティスプランニングは食事業を中心に        
       あらゆる価値を最大化させるサポートを行っています~

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

株式会社然