仕事柄、こんなマーケティング戦略を目にすることがあります。
様々なマーケティンング理論を駆使し、顧客の調査・分析、施策への展開も
理論にのっとっています。
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でも、成果を生み出せていない事が多い。
何故でしょうか?
一番多いケースは、「生のお客様の姿が感じられない」ことです。
商品を購入するかどうか判断するのは、お客様です。
実際のお客様とのコミニケーションを通じて、課題やニーズを徹底的に考えた末に
商品の価値は生み出されると思うのです。
実際、お客様へのリサーチを主体に立てられた商品企画の多くが成功していません。
つまり、マーケティング理論や市場調査だけでは、戦略は立てられないのです。
このことは、実際おビジネスの現場や企画開発と実行に携わってきた方々は、
身をもって経験されているのではないでしょうか?
ジャスティスプランニングも、マーケティング理論も使用しますし、市場調査も行います。
ただし、加えて現場の聞き取りや確認は100%必ず行います。
大切な事は、戦略立案者と一緒に、現場のリーダーやスタッフが、
「この戦略で現場の問題や課題が解決できる!」
ということを共有し、現場が主体的に戦略を実行していくことなのです。
皆様と皆様の顧客である方々の幸福と意識の進歩発展に貢献することが、
私たちジャスティスプランニングの「志」です。
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