ここは、とても品揃えが良く、いわゆる安くて良い物!が豊富。
特に魚がビックリする位種類が豊富で、価格も庶民的!
店員の方も気さくで親切なので、お店に行くとついつい馴染みの顔を探したりもします。
たまに、「もうその位にしておいたら・・・」などとアドバイスをもらったり・・・その位魅力的ナノデス。
一方、歩いて5分、そして歩いて15分のところにもスーパーがあります。
しかし、こちらは上記のスーパーを見つけてから全く利用しなくなりました。
『近くて便利』という利便性のみで以前は利用していましたが、上記のスーパーとは雲泥の差です。 価格ほどほどで、内容は?と 価格高くて内容は一般的にはGoodなお店。
これ、「利便性」のみの動機で利用されている店は、同じような店ができると消費者はすぐにお店を「スイッチする」という典型的なパターンです。
ところで、あなたの会社やお店は、お客様に「何を提供しています」と言えますか?
この答えとして、商品と価格、そして、利便性といった答えしか出ないお店は、同じような競合が出現すると、すぐにお客様を奪われてしまうかもしれません。
「お客様に何を提供しているのか」、つまり、お客様に「どんな価値を提供しているのか」ということを今一度考えてみてはどうでしょうか?
付加価値こそ、差別化できる最も分かりやすい価値かもしれません。
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