素晴らしい商品があります。
美味しい料理が自慢です。
素敵な景色をお楽しみ頂けます。
完全無農薬の野菜です。
どんなに素晴らしいものがあっても
それらを伝えなければ、知ってもらえなければ、
それらが売上げを、利益をもたらしてくれることはありません。
前述したものは、すべて素晴らしい「価値」ではあります。
でも、周りを見渡して下さい。
同じような「価値」が溢れかえっていませんか?
必要な事は、その価値がエンドユーザーである消費者にとっての
『価値』があるかどうか。
いわゆる『付加価値』を伝え、知ってもらうことが必要なのです。
伝える、知ってもらうという行動は、時代によって
大きく変化してきました。
今、現在はフェイスブックやLINEやGoogle+と言った
SNSを無視することは致命傷になりかねません。
アナログだから、苦手だからという声をよく聞きますが
そんなことは、消費者にとっては関係のないことです。
経済的に余裕があるのあれば、選択の幅も広がりますが
基本的に無料で利用できるSNSを使わないのは勿体無いですよね。
経営者であるならば、利益率や経済効率を
意識していることでしょう。
クオリティに差が分かりにくくなった現代、
より価値をクローズアップした付加価値を伝える仕組みが必要です。
ぜひ、SNSをうまく利用しましょう。
それが、もっとも経費を抑え、未来につながる『売れる仕組み作り』の
基盤になることでしょう。
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問合せ時間 09:00~21:00
【発行者】 株式会社ジャスティス
集客と売上げ改善 ジャスティスプランニング
~ジャスティスはコンサルティング事業を中心に
あらゆる価値を最大化させるサポートを行っています~
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